SSブログ

城崎温泉から城崎マリンワールドへ行ってきました。関西の子供との家族旅行の参考に。 [おすすめ情報]

夏の家族旅行で城崎マリンワールドに行ってきました。

前日天橋立で海水浴をして城崎温泉の温泉街で夜を楽しみ一泊したあと城崎マリンワールドに行ってきました。

入り口を入ると何時どこでイベントが開催されるか分かるスケジュール表みたいなのが置いてありますのでそれを見て予定を計画すると良いデスよ。

まず水族館エリアで魚を見ながら11時半から始まるイルカショー会場に流れていくルートで見学しました。途中でペンギンの園内の散歩イベントがありましたのでそちらを見て会場に行きました。

①イルカやアシカのショータイム

イルカやアシカのショーが見れます。

またイルカ、アシカだけでなくセイウチやペンギンたちも登場し少しコントみたいな演出も入れつつ進行していくショーはかなり新鮮で楽しめました。

特に牙の鋭いセイウチが芸をするのは他の水族館のショーも行った事はありますが初めてでした。

②鯵釣り堀でアジ釣りができます。

水族館で何と鯵釣りができます。これは子供がかなり楽しんでました。

システムは餌が付いた竿が1竿650円でレンタルします。そして糸が切れるまで鯵釣りを楽しめます。

祭りのヨーヨー釣りみたいな感じで何回か釣れは糸がほつれて針がなくなる感じです。入れ食いなので誰でも釣りあげれます。

長く遊ぶコツは大きなアジがいるとこで釣りをしない事です。一発で糸が切れます。

子供が大きいアジを釣り上げてすぐ切れたので近くのおっちゃんにさりげなくアピールしたらタダで針をくれました。その後は10匹ぐらい釣れました。

釣り上げたアジはレストランで匹40~60円で天ぷら加工してもらい食べれます。結構美味しいデスよ。

③その他イベントを見学しました。

トドプールでは、トドが岩場を登り、5mの高さからダイブする姿を楽しめます。すごい水しぶきで観客が大いに盛り上がってました。

その他餌やり等随時イベントは開催されております。

帰りの時間もあったので大体4時間くらい中で楽しみました。子供はかなり楽しんでましたので、関西に家族旅行に来た際は是非予定に組み込んで下さい。

城崎温泉に行った際は城崎マリンワールドに是非立ち寄ってみて下さいね。


関連テーマ
城崎温泉に行ってきました

「ブログ応援して頂ける方はポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります」


トレンドニュース ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。