SSブログ

格安simのガチンコ対決。スマホ代節約格安SIMとは? [格安SIM]

格安simのガチンコ対決。

スマホ代が大幅に節約できる格安SIM、ここ1年で世間にどんどん広がっております。

通常のdocomo、au、ソフトバンクと契約するより月額5000円から6000円ぐらい安くなる場合がございます。特にお子さんのスマホを検討される場合は格安スマホを運用した方がかなり家計にやさしいと思います。

とりあえず今回は格安SIMとはどんなものか紹介します。

格安SIMとは…

ドコモの通信網を借りた業者=MVNO(仮想通信事業者)が提供するSIMカードの総称です。

白ロムと呼ばれるキャリアと契約していないスマホに通信SIMを挿入することによって(簡単な設定は必要です)気軽に運用することができます。

iPhoonユーザーだがアンドロイド端末を持っておきたい。

昔ながらのケータイをメインで使いつつ、スマホも使いたいこんな方には特にオススメです。

自分の利用頻度に合わせて業者、プランを選ぶと普通にスマホに買い換えるより維持費を抑えることができます。

格安SIMの月額料金はだいたい500円のプランから2000円のプランがございます。

格安SIMは通信スピードに制限はありますが最安で維持費月490円と破格のプランもあります。
LINE通話も問題なくおこなえるスピードなのでネットで動画を見ない方はこれで充分家族とやりとりできます。私も子供のスマホは500円プランで契約してます。

スマホ維持費をちょっと節約したいなと思われた方は一度どのようなプランがあり、どんな使い方が出来るのか調べてみるのもいいと思います。

いい事ばかり書きましたがデメリットもあります。
1,今まで使用していたdocomo等のキャリアメールが使えなくなります。しかし今LINEやフリーメールサービスもありますので気にならない方は大丈夫です。

2.スマホの本体が必要になります。今使用しているdocomo、auのスマホもしくは機種変更して使用していないスマホに格安SIMカードをさせば使用できます。ない方は新たに本体のみ準備が必要です。ただし最近は本体約10000円のスマホも販売していますので購入して格安SIMをさして使えば長い目で見るとかなりの節約になります。

3.通話代が高い。ガラケーにかける場合は昔のキャリアの基本料金がやすくて通話料金高いプランのイメージです。LINE等の無料通話アプリを使う事が前提です。

しかし上記の部分はスマホや便利なアプリが普及している今はそれほど問題でなくなってきております。

月に1000円、2000円節約できれば1年2年と年数が増える程節出来る金額も多くなりますので是非自分に合ったプランを見つけて下さい。


スマホ節約術格安simでスマホ格安運用

いろんなプランをまとめたホームページです。参考にしていただければと思います。

「ブログ応援して頂ける方はポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります」

トレンドニュース ブログランキングへ

格安SIMおすすめ記事
DMMmobileの格安SIMがかなり優秀です。
おすすめ格安SIM「ビックローブ」が専用アプリによりさらに使いやすさが向上
利用方法によっては最安SIMに。BB.exciteを比較します。
スマホ料金節約の格安SIM、始め方を簡単に解説します。
スマホ月額約500円サーバーマン対ワイヤレスゲートどっちがお得 
格安SIM月額1600円から。音声通話プランがお得
格安SIM高速通信一日制限プラン比較。
格安SIM高速通信1GBプラン比較 
格安SIMで音声通話のできる月額約500円スマホを作成
月1GB高速通信Wi-Fiスポット利用可能プラン比較
格安SIM契約前にクレジットカードを準備しましょう
格安SIMでどのくらいスマホゲームアプリが出来るのか。
MVNOの一つIIJmioの格安SIMでスマホがかなり節約出来ます
au回線の格安SIMが増えるかも。KDDIがMVNO推進で子会社設立

<スポンサードリンク>






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。