SSブログ

子供と城崎温泉に行ってきました。オリンピックも終わりますが秋の関西の家族旅行の参考に。 [おすすめ情報]

今年の夏は暑かったですね。
公共の温度計を見れば39度さしていました。
オリンピックももうすぐ終わり徐々に秋に近づきつつありますね。

今年の夏は関西、兵庫の名湯「城崎温泉」に家族旅行に行ってまいりました。

旅行のルートと致しましては、大阪から最近出来てきた京都縦貫道を走り先づ日本三景の一つ
「天橋立」で家族で海水浴をして楽しみました。枚方市からだと車で2時間ぐらいで到着致します。
縦貫道のおかげで日本海側のアクセスが格段に良くなりました。縦貫道最大のサービスエリアの京丹波サービスエリアで休憩、買い物をして行けば便利です。道の駅の機能もございますので帰りの際はお土産も購入出来たり、食事してゆっくり帰る事も出来ますね。

天橋立で子供と海水浴をしたあとにいよいよ旅行のメインお待ちかねの城崎温泉に到着致しました。
城崎温泉といえばやはり7つの外湯ですね。浴衣姿で温泉を巡る外湯めぐりの発祥の地と言われております。特に温泉街の雰囲気が大変素晴らしく歩いているだけで幻想的な世界が体感できますよ。

温泉街に泊まると外湯のフリーパス券が宿から頂けますので無料で回れます。また鮮やかな浴衣の無料貸出サービスも実施しておりますのでより温泉街の雰囲気を楽しむ事ができますよ。

温泉宿で素泊まりにされた方は温泉街の中に飲食店がたくさんございますので温泉街の雰囲気を味わいながら食事できます。お好み焼き屋「伽奈」は値段が手頃でお腹がふくれます。家族連れの財布にやさしいですね。フワフワのお好み焼きの味も絶品でかなりおすすめです。

子供が特に喜ぶお店は射的やスマートボール、パチンコができる昔ながらの遊技場ですね。かなり混雑しておりますので少し並んだりはしますが人気のお店です。物販系のお店も夜まで空いておりますので外湯を回りながらいろんなお店が楽しめますので祭りに来たような感覚で充実した夜を楽しめると思います。

子供も大人も楽しめる城崎温泉、秋の家族旅行に是非行ってみて下さいね。

関連ブログ
城崎マリンワールドに行ってきました。

「ブログ応援して頂ける方はポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります」


トレンドニュース ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。