SSブログ

2014 大阪堂島開催、レゴ(LEGO)で作る世界遺産展に行ってきました。 [イベント]

レゴ(LEGO)で作る世界遺産展に行ってきました。

今年の大阪のお盆の天気は良くなく雨が降ったり止んだりしていましたね。

プールにでもいこうかと思っていたら、天気が良くなくなかなか行く所に困りました。

最終日は交通状況の考慮して近場で遊べる所がベストだと思いますしね。

そんな時に見つけたのが堂島で開催される、レゴ(LEGO)で作る世界遺産展のイベントでした。

たまたま夏休み期間に大阪でイベントが開催しており、室内なので天候に左右されず、堂島京阪中之島駅の近くなので車も必要ないので早速行って来ました。

このイベントは2年程前に開催され、約200万人を動員する人気イベントです。

レゴで作る世界遺産とはどんなものかと楽しみに観覧しました。

以前噂には聞いていましたが、行った感想は実際に見ると予想以上に素晴らしいものでした。

細かい所まで再現されていて、レゴと言うと子供のおもちゃのイメージが強いですが、レゴ職人のプロの技が凝縮された作品ばかりで本当に感動します。

大阪の堂島では8月31日まで開催されていて、9月に東京の調布で開催予定だそうです。

近隣の方は是非一度ご覧になって下さい。


「ブログ応援して頂ける方はポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります」

トレンドニュース ブログランキングへ







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。