SSブログ

格安SIMのガチンコ対決。月1GB高速通信Wi-Fiスポット利用可能プラン比較 [格安SIM]

格安SIMのガチンコ対決。高速通信プラン比較

今回の格安SIMのガチンコ対決は、月額900円(税抜き)で高速通信1GB、さらに有料Wi-Fiスポットが無料で利用できるオススメSIMカード、ビックローブとビックカメラ「BIC SIM」を比較していきます。

スマホが月額1000以下で利用できる格安SIMですが、一ヶ月で通信量が割り振られるプランは、月額1000円以下で高速通信1GBできるプランが主流になっています。

その中でも特にこのMVNO2社がおすすめな理由は、有料Wi-Fiスポットが利用できる事と専用アプリが充実している事の2点です。

一つ目のWi-Fiスポットがお得な理由は、Wi-Fi接続中は月々の通信量にカウントされません。
つまり月1GBプランでありますが、実質は1GB以上の高速通信ができるということです。
しかも通常は利用するのに別途料金がかかります。

2つめの専用アプリの充実ですが、制限された通信量を上手に利用する「使い安さ」のサービスの充実度がSIM選択の基準に左右される傾向があります。

ビックローブの専用アプリ「オートコネクト」は利用したデータ通信量がアプリで確認できます。また利用可能なWi-Fiスポットがあれば自動で接続する機能もあり、自然と通信量を節約します。

またBIC SIMにも専用アプリがあり、任意に高速通信のオン、オフの切り替えができます。つまり高速通信が必要ない時は200kbpsの低速にしておき、高速通信量を節約できます。
これらのアプリは限りある通信量を効率良く使用する為に最適なサービスです。

ではこのガチンコ対決、どちらが勝者か。

正直、どちらもおすすめです。

2社の相違点としては、ビックローブはビックローブ会員の方は約200円の割引がついてきますし、ビックローブのメールアドレスが一つついてきます。
しかしアプリで自然と通信量を節約しますが、速度制限がかかると128kpbsとBICSIMより低速になります。

BICSIMは通信量が余ると翌月に持ち越せるのは魅力です。
だだしアプリにより任意に節約する必要はあります。
メールアドレスもフリーメールを自分で導入する必要があります。

初心者の方はビックローブ、自分で管理したい方はBICSIMが良いのではないでしょうか。

しかしどちらも1GBプランのなかでは際立っていることには間違いありません。


「ブログ応援して頂ける方はポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります」

トレンドニュース ブログランキングへ

公式サイトBIGLOBE LTE・3G


IIJ BIC SIMウェルカムパック SMS非対応 標準SIM 【ビックカメラグループオリジナル】

新品価格
¥3,229から
(2014/7/10 21:45時点)




格安SIMおすすめ記事
スマホ料金節約の格安SIM、始め方を簡単に解説します。
スマホ月額約500円サーバーマン対ワイヤレスゲートどっちがお得 
格安SIM月額1600円から。音声通話プランがお得
格安SIM高速通信一日制限プラン比較。
格安SIM高速通信1GBプラン比較 
格安SIMで音声通話のできる月額約500円スマホを作成





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。